zenigata

・三人の男が「いかに妻の前で王のように振舞えるか」を話し合っており、一人が言った。「ある晩、私の女房は私の前でひざまずいて頭を下げていたよ」残りの2人が訊いた。「そしてどうなったんだ?」男は答えた。「女房は言ったよ。ベッドの下に隠れないで男らしく戦いなさい、とね」

・男女が結婚する前の会話。
男「ついにこの日が来た!僕は待ちきれないよ」
女「私と縁を切りたい?」
男「いいや!考えた事もないよ」
女「私を愛してる?」
男「もちろんさ!」
女「今まで私に嘘をついたことがある?」
男「まさか。そんな事を聞かないでおくれ」
女「私にキスしてくれる?」
男「ああ、いいよ」
女「私を叩いてと言ったら?」
男「駄目だ!僕はそんな男じゃないよ」
女「貴方を信じていいかしら?」
男「うん」
結婚した後は下から上へ読む。

・医者と弁護士と政治家が「最初に世界を作った職業はどれか」を議論した。
医者は「神はアダムの肋骨からイブを作った。これは外科手術だから医者だ」と言い、弁護士は「その前に神はカオス(混沌)から秩序を作った。これは弁護士の仕事だ」と言った。そこで政治家がニヤリと笑って言った。「ふふ、じゃあカオスを作ったのは誰だい?」

・ブロンドの女が彼氏に電話した。
女「ねえ、ジグソーパズルがどうやっても完成しないの。手伝って」
男「何のジグソーパズルだい?」
女「箱には虎の絵が描いてあるわ。だから完成したら虎になるはずよ」
彼氏が彼女の家に到着した。
男「ねえ、まずはお茶を飲もう。そしてそのFrosted Flakes(コーンフレーク)を箱に戻そう」

・天国では
コックがフランス人
警官がイギリス人
機械工がドイツ人
恋人がイタリア人
銀行員はスイス人
地獄では
コックがイギリス人
警官がドイツ人
機械工がフランス人
恋人がスイス人
銀行員がイタリア人

・結婚には3つのリングが必要だ。
エンゲージリング
ウェディングリング
Suffering(苦痛)